忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > Minecraft

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンガの屋根



現在の拠点。
土ブロックでできた簡易豆腐ハウスです。




なので家を建設中。
屋根はレンガにしました。
レンガの屋根のお家って素敵ですよね。
「レンガ 屋根」でぐぐると素敵な家がたくさんヒットしました。

隠し光源で屋根にジャックオランタンを設置したけど隠れてないし
なんか覗き見ているシュールな光景が撮れました。



ボートでちょこっと遠出したら村を発見。
このバージョンのマイクラでは川沿いの村に船着き場があるんですね。




村の周辺では拠点周辺には居なかった馬、豚、羊がいました。
馬ほしいけどロープの材料もサドルもないので当分先になりそう。




鍛冶屋があったのでチェストの中を拝見。

まぁ、こんなもんだよね。
まだ始めたばかりだから鉄と鉄装備はそこそこ助かるかも。
PR

念願のゲーミングPCを手に入れたぞ

ずっとPCを買い替えたい買い替えたいとか言って数年。

PCの電源が落ちやすくなっただけでなく
キーボードも壊れてきたので買い時かと思い
やっとまともにゲームプレイできるPCを購入しました。
本当に長かった・・・。




ということで早速マインクラフトを始めてみました。
デフォルト設定でもサクサク動きます。

遠くまで見えるし葉っぱ透けてても重くない!
ああ最高!




新規一転、新しいワールドで始めました。
スポーン場所はひまわり平原、すぐ隣は沼でした。




お隣さんは魔女でした。

挨拶に近づくと怪しい液体の入った瓶を投げてきて
危うく死ぬところでした。
早々ご近所トラブルの予感。

引っ越したい。

村作り

じばらく記事にはしてませんでしたが
マインクラフトもコツコツプレイしています。

もうずっと山を削りまくる整地ばかりなので記事にするネタもないのです。



クリックで大きな画像が見れます。

そして一部整地を終えて村を作ってみました。
木材と丸石の地味なシンプルな作りの家中心。
RPGにある最初の村をイメージしたので小規模な村にしました。

そして足りないのは村人だけ!
自宅周辺を散策してたのですが村は発見できず、
今回は村人はゾンビから作成してみようと思います。



とりあえずネザーでブレイズロッドを手に入れたのでポーション代を作成。
村人ゾンビを村人にするために必要な弱化ポーションを作ります。



村人ゾンビ確保!

金リンゴと弱化ポーションでしばらく待ちます。
村人になるまで時間がかかる上に、その間は普通に攻撃してくるので
土ブロックで囲って動きを封じます。

左が村人ゾンビで右が村人。
このテクスチャの村人は可愛いですね。
ちなみにテクスチャはSummerFields Pack !
1.5に対応したらしいのでまた使ってみました。


戻った村人には早速取引をしてみましょう!



エメラルド1つで牛肉6個と交換してくれるようですいりません!

むしろ牛肉6個あげるからエメラルドくれよ!




おまけ。
このテクスチャはTEX-D texturepack。

SummerFields Pack !の前に使わせてもらいました。
ブロックが可愛いのもあるんですが空がすんごい綺麗なんです。

PAGE TOP