忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > どうぶつの森

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物街の喫茶店



家もある程度大きくしたので
公共事業をちょっとずつ始めようと思います。

とりあえず村に喫茶店を建てました。



マスターは博物館のフータと知り合いのようです。
鳥繋がりかな?

前作同様、カウンターに座ってコーヒーを1杯飲む以外やる事がないんですが
これから何かが増えていくのでしょうか。



村では、例えば赤い花と白い花を並べておくと
2つの色を足したピンクの花が咲く事があります。

赤いバラと黄色いバラでピンクのバラが咲くんですがこれは・・・。



金のパチンコが手に入りました。
一度に投げる球が3つになるので、空を飛んでいる風船が当たりやすくなります。

風船に付いてるアイテムはバルーン系の家具とアクセサリーのみ。
正直あんまりいらない。
PR

wifi契約しないと見れない夢



商店街に夢見の館が出来ました。




店員はアリクイ(多分)
このお店ではネットを使って別のプレイヤーの村へ行くことができます。

しかしネット環境が無かったり無線ができない人には無縁ですね。
一度あいか村に行きたいなー。



ヘアサロンで金髪にしてもらいました。
ついでに髪型も変更。

金髪碧眼って憧れだよね。




やけに今日は転ぶなーと思っていたら
広場に占い師のハッケミィが来ていました。この疫病神め



走るたびに転ぶのが地味にウザイのでハッケミィになんとかしてもらおう!
今回は占いの演出が凝っていますね。

スポーティなアクセサリーを付けると運が良くなるようです。
持ってないがな・・・。

お腹が空いた



美味しそうな住民が引っ越してきました。

たこ焼き大好きなんだよね。
関係ないけど近くのお店にチーズの乗ったたこ焼きが出て
最近はそれをよく買います。




ついに博物館に2階が出来ました。
そういえば前作でも博物館に2階あったよね。




2階はフータの妹フーコが居ました。

2階は展示場のレンタルが出来ます。
また、それに使えそうな家具と、銀の釣竿やスコップが購入できます。

天体観測は止めたのかな?




前の記事で、美容室で顔の変更もできると書いたけど
半分嘘というか勘違いでした。
髪型と顔をMiiにできたりするようです。

しかし最近になってカラーコンタクト(瞳の色の変更)が追加されました。

スクショは撮り忘れましたが瞳を青色にしてみました。
碧眼って憧れるよね。

PAGE TOP