忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > その他の3Dゲーム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです

生きています。

2016後半~2017年に入り環境が大きく変わったため
ブログの定期的な更新が難しくなっていました。




はい、ということで
着せ替え要素のゲームを色々プレイしていて
ただいまプリチャンにハマっています。

オトカドールの撤去騒動以降ほとんどオトカをプレイできていません。
アーケードゲームに飢えて少しプリパラをプレイしてドンドンハマりました。
好みのコーデが出ると途端にモチベーションが上がりますね。
オトカと違ってお財布には優しくありませんが・・・。




うん、可愛い。(自画自賛)




最初は2択しかなかったアイテム選択。
尚、10回に1回の確率でしか手に入らないキラチケは1択という鬼畜。
(現在はキラチケ通常ともに4択)

プリチャンは前作のプリパラの時とは違い
マイキャラを愛でる要素が強いです。




パシャリングステーションというシステムでカードにする画像を撮影。
コーデのほかにパシャっとアイテムで特定のポーズを取るアイテムもあり。
会員証はマイキャラの画像付き、会員証デザインも複数あり何度でも作成可能。

左下の男の子はカメラマンのユズル君。
イケメンだがヘタレ属性で三枚目に見えるなんか青いキャラ。




さらに印刷されるカードについてくるフォロチケで
フォローを増やすと貰えるアイテムがあったり、
逆にフォロワーが増えるとランクがあがったります。




フォロチケは上の部分。

フォロチケ部分も色んなポーズがありそのカードだけでも可愛い。

流石十年やっているアーケードゲームなだけあって
細かいところまで凝っていますね~。

さらに来月更新の3弾ではさらに新しい要素が追加される模様。
楽しみですね。

ただしお財布には優しくありません(2回目)
PR

気になったゲーム 6 開発中編

今年色々あってゲームできる時間が極端に少なくなりましたが
忙しい時ほどほのぼのゲームで癒されたい!
ということでスローライフ系ゲームを調べて
気になったものをいくつか見つけてきました。



Ooblets

一番気になる海外ゲーム。
ネット記事ではポケモン+牧場物語+どうぶつの森を足したゲームと言われていて
3つともドはまりしていた私からするととても魅力的なゲームに見えます。

動画を見ると街に出かけてお買い物、主人公やお部屋をカスタマイズ。
畑を作りそこからOobletsと言われる可愛いモンスターが生まれ
他のモンスターとバトル&育成ができます。

発売は来年の2018年でPC、X‐BOXからリリース予定。
凄く欲しいし、PCの方を購入予定だけど日本語対応していればいいな。
というかして下さいお願いします!




Re:Legend

こちらも海外ゲーム。
海外ゲームには珍しくデザインが日本のアニメ風。

ルーンファクトリーから影響を受けたらしい。
農作、釣り、冒険、恋愛、さらにモンスターを仲間にもできる。

ゲームでは男主人公が女性NPCと恋愛をしていましたが
説明によると「異性」と恋愛ができると書いてあるから
女主人公にもできるよね?出来たらいいな。

2018年第1四半期にPC版で発売予定。
らしいけど何第1四半期って…。

来年待ち遠しい~。
それまでに日本語版も出来ていたらいいな。




Life Unfolds

海外ゲーム続きます。
ペーパークラフトのようなデザインが可愛い。

スローライフというより、最初は主人公である子供を操作しつつ
思い出を作り成長を見守るゲームのようです。

幼少時は遊び、青年期には恋人を作り、大人になって結婚して子供を作る。
人生の一番楽しい時期をプレイできるのがコンセプトっぽい。

今までこんな感じのゲームをプレイしたことがないので
一度やってみたいな~。

発売日は今年らしいけどぐぐっても日本語のページは
ほとんどヒットしないので発売されてるのかまだなのか分かりません。




My Time At Portia

やはり海外ゲーム。

「Portia」という街に住み始めた主人公。
冒険しながら素材を集め物作ったり異性のNPCと恋愛したり、
ペットを育てたり工房を大きくしたりと自由に生活ができる。
勿論主人公の性別が外見も変更可能。

キャラクターがアメコミチックではありますが
PVを見ていると風景もとても綺麗です。

体験版もあるようなので後ほどプレイしてみたいと思います。

PC版、PS4、スイッチで発売時期はまだ未定なんだろうか?




Mineko's Night Market

2Dで二頭身のキャラと猫たちが可愛い!

これもOobletsみたいに作物から猫が生えてくる?
フィールドは日本をイメージしているようで
海外ゲームですが馴染みやすいかも?

アドベンチャーゲームらしいですが動画を見ていると
採掘、買い物、クラフト、釣りをしたりと
生活要素もあるようなのでとても楽しみです。

こちらも来年2018年予定、winとmac版だそうです。




ピコンティア(Picontier)

日本産ゲームです。
2Dドットの可愛らしい世界観!

こちらも農作、釣り、バトルもできるスローライフゲーム。
登場するキャラクターが本当に可愛く絶対癒される。

ただ個人的に残念なのが主人公が男性固定なのがなぁ。
キャラカスタムはできなくていいから性別選べるなら即購入なんだけど。

3DS、PS4、PC版で2017年の春リリース予定と出てきました。
今年の春ならすでに発売済み?

しかしレビューも公式以外のプレイ動画も出てこないので
まだ未発売なんでしょうか。


以上、ほとんどsteamのゲームでした。

もしかしたらsteamには私がまだ知らないすでにリリース済の
スローライフゲームがあるかもしれない!と
時間があったらまた調べてみたいと思います。

今はものすごくOobletsがプレイしたい。

PAGE TOP