忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > セカンドライフ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人向けSSJ

あけましておめでとうございます。
今年こそ更新とゲームを沢山できたらなと思います。

相変わらず語彙力ゼロの文章ですがよろしくお願いします。




前回からだいぶ間が開きました。

前のゲートで適当に飛んだんですがよく分からなかったので
日本SIMを調べて行ってみました。
SSJ(サポートスタッフジャパン)という場所です。

その名前の通り日本語でわかりやすく説明されている初心者向けの広場です。




あちこちに置かれているオブジェクトが可愛い。




チュートリアルのようになっているので
セカンドライフ公式のチュートリアルを受けた後に
ここに来て分からなかった部分を確認するのも良いですね。

久しぶりのセカンドライフで忘れていた機能や
初めて知った使い方なども分かって目から鱗です。




嬉しいことにフリーのアイテムもあります、しかも可愛い。
この他にも乗り物や持ち物などもありました。




手に入れたアイテムはここの試着室で着替えましょう。
緑が空室、赤が使用中。
四角い部分をクリックすると試着室に一瞬で飛びます。

しかしこういうプログラム?って改めて凄いなと思います。
かがくのちからってすげー。

いつか自分も作ってみたい。




さらにその先はアバター丸々、しかも男性、女性、クマと3種類配布されています。
勿論こちらも無料。

自分も貰っちゃいます。
早速先ほどの試着室で着替えてきましょう。

尚、クマちゃんはあくまでおまけだそうです。




可 愛 す ぎ る。

本当に無料で貰っても良かったんでしょうか?
おまけとは思えないクオリティです。

しばらくはこの格好で居ようかな?

詳しい事はSSJさんの公式サイトへ。
お金の稼ぎ方などのお得な情報、さらに分かりやすく説明されています。
PR

チュートリアル続き

ゾンビで遊んでいましたが まだチュートリアルです。




これはカメラの使い方の練習。
マウスの左クリック、Ctrlボタン、Altボタンを使い
アバターを動かさずに視点を動かすことができます。

上手く視点を動かしこのモニュメントに隠されている赤いボタンを押します。
見事短時間で全てのボタンを押す事が出来れば
チュートリアル内だけで使えるリンデンドルが貰えます。




こっちはチャットの練習。
オウムに話かけるとリンデンドルが貰えます。

ゾンビにも臆することなく接してくれる優しいオウムです。




_人人人人_
> フン <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



手に入れたリンデンドルはここで使いましょう。

ヘアスタイル以外にも服や靴などがあります。
多分1つ50リンデンドル。
勿論男性用もあり。

ちなみにここで貰えるリンデンドルは他では使えません。




色んな色のゲートが複数設置されている部屋です。
ここから他のワールドに行けるようです。

水色が音楽に関連する場所、赤色がゲーム。(多分)




そして赤紫が18歳未満禁止エリア。
わたし、気になります。

うーんどこに行こう。

とりあえずチュートリアルはこれで終了でしょうか?

セカンドライフゾンビ紀行



この破れたように見える袖どうにかしようと持ち物欄を見ていたら
他のアバターにも変更できると知る。

この右から2番目のエルフみたいな女性も美人なんだよね~。




なんと以前の初期アバターも発見しました。
このシンプルさ懐かしい・・・。




Vampiresではモンスターのような見た目もありました。
やたら不気味なデザインだけどわざわざこれ選ぶ人居るんだろうか・・・?




こ こ に 居 た

他のアバターに比べてやけにリアルだし
運営のゾンビに対する気合いが伝わってくる。




鳩を見つけ必死で食欲と戦うゾンビ。
迷惑行為したらBANされちゃうからね。

あと半ケツしてる。




女性ゾンビ。
座るときは人間だった頃を思い出しているのか姿勢が良いです。




太陽に照らされ輝く海が見える宮殿のような場所でたたずむゾンビと
際どい水着姿で空に停止している女性がいる光景が見られるのはセカンドライフだけ。

PAGE TOP