忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > その他の3Dゲーム > My Time At Portia

My Time At Portia



My Time At Portia体験版ちょっとプレイしてみました。




割と楽しみなキャラメイク。

しかし体験版なので性別は男の子しか選べません。

続きはたたんでいます。






せめてもの抵抗で女の子っぽくしてみました。

メインの髪の色や影の色。
同じ髪型でも短くしたり長くしたりとかなり細かくいじれるみたい。
これは製品版が楽しみです。

キャラメイクに必死で主人公の名前はデフォルト名のマルコ(Marco)のままでした。





船に乗ってこの島?街にやってきた主人公に村長っぽい人から声がかかる。
ここから少しチュートリアルっぽくなっています。

主人公は工房のようなものを開く事になるらしいですが色々条件がある様子。
そこで主人公のお父さんからの遺書手紙を貰います。




たすけてわからない。




まずはギルドで登録してこい、的な事を言われたので近くの城下町っぽい所を目指します。
しかし風景がとても綺麗です。

近くにはレベルの低いモンスターもいてオンラインゲームやっているみたい。




ちなみに家の庭にはアイテムをクラフトするための作業台が設置されています。
ここで集めた材料で作るんですね。




マイクラみたいに自分で材料を覚えなきゃいけませんでしたが
このゲームだと作れるアイテムが表示されて便利ですね。




NPCに話しかけると上に会話、プレゼント、何もしないのマークが表示されます。
話しかけると好感度が上がったようなエフェクトが表示されるので
牧場物語のように住民それぞれに好感度が設定されているのかな?

あと近くにいた鶏を試しに持ち上げてきたら
このババアは豹変して攻撃してくるので注意です。




尚、それ以外でも一部のNPC(たぶん同性か男キャラ限定)とはバトルができるようで
とりあえずクリック連打してたらレベル1でも勝てました。

話しかけるとチャットやプレゼント以外のアイコンが出てきます。




ギルドを目指して街に行ったけど夜遅いため開いておらず
家に戻ろうにも道がわからずしかもバグっぽい光もあって
とりあえずここで終了しました。

英語分からなくてもプレイはできますがやはり分からないと物足りないです…。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP