忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発見!電波人間

まだまだ電波人間続けています。
あまりネタもないので追加したら記事を上げときます。




こんな感じでメモしてました。
銀を見つけたときは滅茶苦茶テンション上がりますね。

ちなみに新潟住みなので新潟県下越中心です。
最初はwikiに書こうかと思ったのですがエラーで書き込めませんでした。

目撃場所はたたんだ続きに書いています。

・10月24日追加更新
・17年3月1日追加更新


PR

Miiたちの夢-戦え魔法少女-



すっかり積んでいるトモコレ。

Mii、今度は魔法少女に変身して悪と戦う夢を見ています。




てっきり女のMii限定かと思いきや、
男のMiiも容赦なく魔法少女に変身します。
どっちが敵なのかわからない。




夢で着ていた服が貰えました。
カラーも何色かあるみたいで全色集めてみたい。




レベルアップをすると貰えるアイテム、種類が増えました。
お店で一度購入した服や帽子をプレゼントできるように。

久しぶりにまた遊んでみようかな?

ファンタジールの錬金術士

このゲームの目玉のライフ。
着替えを楽しみたいので裁縫師か
モンスターを倒すのに有利そうな兵士・傭兵か迷いました。




結局、錬金術士を選びました。
某アトリエゲームの影響です。

主に回復アイテムやアクセサリーが作れます。

フラスコの前でAボタン連打、
試験管の前でタイミング良くボタン押し
とミニゲームの容量でアイテム作り。

アイテムを作れば経験値も若干入り
アイテムを作るスピートもクオリティも上がります。




材料になるアイテムはクルブルク周辺に生っている
植物や水を取るだけなので基本タダ。

回復アイテムが買わずにすみます。




しかしライフ変更。

飽きたのではなく、ストーリーを進めないと
手に入らないアイテムが出来たので一旦ライフを変えてみます。




てことで2つめのライフ選択中。
釣り師、衣装が可愛い!




あちこちのダンジョンで見かける鉱石が気になっていたので採掘師に決定。
鉱石とか高く売れそうだし。

尚、ライフを選択すると衣装一式貰えます。




ということで採掘師兄弟に弟子入り。

ライフを選択するとチュートリアルも兼ねたミニイベントも発生。
飛ばすことも出来ますが見ておいた方が良いです。

ライフを変えたことで気づいたのは、ライフにも有利不利があると感じました。
錬金術士、アイテムを1つ作るのに材料揃えてボタンを何度か押してry
と結構時間がかかる。レベルも上がりにくい。

鉱石はあちこちにある上に経験値も溜まりやすく
主人公の攻撃力にも影響するので、結構便利なライフかと思いました。
※個人の感想です。

ちなみにライフを変えても、以前のライフ(鉱石掘りやアイテム作り)も
使えるのでどんどん変えたほうがいいですね。

PAGE TOP