忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタジー生活始めました

今更ですがファンタジーライフLink!買いました。
値下がりを待っていたわけじゃないんだからね!

主人公はクルブルクという街でライフ(職業)を自由に選び
気ままな生活を送っていた。



ここが拠点となる主人公のお部屋。
同居人がちょうちょ。人ですらない。

主人公は屋根裏部屋を借りて住んでいるという設定。
狭いし家具も殆ど無い殺風景だけど、最初はそんなもの。

ちょっとずつ豪華にしていくのが楽しいよね。




そんなん言ったすぐ後に隕石がピンポイントで家に落ちてくる。
あーもうめちゃくちゃだよ。




ここでストーリーが始まった。

家に降ってきた隕石の謎を調査します。

公式では「ストーリーを進めるも、気ままなライフを楽しむも自由」
とありますが殆どはストーリーを進めないと行けない場所ばかり。
いずれライフのクエストが行き詰まってしまうので
ある程度は進めておいたほうが良いです。

続きは長くなるのでたたんでいます。


PR

神経衰弱は運ゲーム



7/23(土) ~ 7/29(金)に行われた2周年記念に行われてイベントステージ。
「電波人間の神経衰弱」

宝箱を1つずつ開けて中のアイテムがペアになったら
そのアイテムが貰える神経衰弱。




ただし宝箱は全部で16個、お手つきは4回まで。
記憶力よりもほぼ運ゲーム。




1日に3回挑戦可能。
ほぼ毎日挑戦してパーフェクトがたった1回という結果。

中のアイテムは、ビスケット、プレゼントシューズ、クローバー
スタミナチケット、えいきゅうし、金貨、クラッカー、アンテナパワー+。




パーフェクト達成するとご褒美にジュエルが1個貰えます。

ライバルカード集まらず



ライバルカード「ジュエル・ソング」が終了しましたが
結局QRは出ませんでした。

ラクリアはNすら出ませんでした。
ほかはRまで出ているのに何故・・・。




ここで唐突な姫モードのココ。
左がライバル、右はプレイアブルのココ。




この色のドレスも可愛いんだよなぁ。

そろそろココのブランドの服が着てほしい。
次の更新でココの新しいドレス来い!
今はアクト1とミッドサマーナイト・ドリームが始まっています。
ライバルカードは今月いっぱいまでらしいのでちゃんと出来るかなあ。

尚、未だにプレイできていません。
夏休みだから6時以降も子供が多いしね。
ミカ子のドレスが滅茶苦茶可愛いので絶対欲しい!




そして一番最初の画像、偶然目の錯覚画像みたいになっていました。
中央のカードの四角く塗りつぶした色は同じ色です。




セイナのパワフルップ。
イマイチセリフが聞き取れませんでした・・・。

PAGE TOP