忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チュートリアル続き

ゾンビで遊んでいましたが まだチュートリアルです。




これはカメラの使い方の練習。
マウスの左クリック、Ctrlボタン、Altボタンを使い
アバターを動かさずに視点を動かすことができます。

上手く視点を動かしこのモニュメントに隠されている赤いボタンを押します。
見事短時間で全てのボタンを押す事が出来れば
チュートリアル内だけで使えるリンデンドルが貰えます。




こっちはチャットの練習。
オウムに話かけるとリンデンドルが貰えます。

ゾンビにも臆することなく接してくれる優しいオウムです。




_人人人人_
> フン <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



手に入れたリンデンドルはここで使いましょう。

ヘアスタイル以外にも服や靴などがあります。
多分1つ50リンデンドル。
勿論男性用もあり。

ちなみにここで貰えるリンデンドルは他では使えません。




色んな色のゲートが複数設置されている部屋です。
ここから他のワールドに行けるようです。

水色が音楽に関連する場所、赤色がゲーム。(多分)




そして赤紫が18歳未満禁止エリア。
わたし、気になります。

うーんどこに行こう。

とりあえずチュートリアルはこれで終了でしょうか?
PR

セカンドライフゾンビ紀行



この破れたように見える袖どうにかしようと持ち物欄を見ていたら
他のアバターにも変更できると知る。

この右から2番目のエルフみたいな女性も美人なんだよね~。




なんと以前の初期アバターも発見しました。
このシンプルさ懐かしい・・・。




Vampiresではモンスターのような見た目もありました。
やたら不気味なデザインだけどわざわざこれ選ぶ人居るんだろうか・・・?




こ こ に 居 た

他のアバターに比べてやけにリアルだし
運営のゾンビに対する気合いが伝わってくる。




鳩を見つけ必死で食欲と戦うゾンビ。
迷惑行為したらBANされちゃうからね。

あと半ケツしてる。




女性ゾンビ。
座るときは人間だった頃を思い出しているのか姿勢が良いです。




太陽に照らされ輝く海が見える宮殿のような場所でたたずむゾンビと
際どい水着姿で空に停止している女性がいる光景が見られるのはセカンドライフだけ。

ただいまセカンドライフ

PCを買い替えたら思いっきりプレイしてみたかったセカンドライフ。
買い換えたのにやろうやろうと思って数か月経ってしまった。

というかセカンドライフ自体記事を見ると5年も前だった・・・。




ユーザー名やメアドはメモしているけど探すのめんどいな・・・。
どうせなら新規登録してまた1からやってみよう。
リンデンドル結構貯まっていたんだけど結局使わず終いでした。




デフォルトキャラクターが明らかに中二チックになってるけど何があった。
あのもっさいシンプルなデザインのデフォルトキャラしか選べなかった頃とえらい違いです。




こっちはファンタジー風。
右のよくわからない機械連れてる感じの格好いい。




ちゃんと現代風もあります。
ファンタジー風のデザインも良いけどこっちのアバターの方が
なんか可愛い気がするなぁ。

色々悩んでクラシック(現代風)の左上のお姉さんを選択しました。




ユーザー名やパスワードを設定したらすぐにチュートリアル用の
ワールドに飛ばされました。

以前は企業が作ったチュートリアル用の世界を選択できましたが
今はこの世界だけしか選べないのでしょうか?

しかしこの読み込み中のモヤモヤ懐かしい。




読み込んで速攻自分と同じアバター発見。
この初心者感、嫌いじゃない。

この神殿ぽい所を歩き回りながら操作を覚えていく流れのようです。
橋が途切れていく所はジャンプで、坂になっている所は飛行で進みます。




待ってアバター目恐くない?

目が小さくて黒いアイライナー?のせいか白めに見える。
でも以前のデフォルトアバターよりはずっと可愛いけどね。




オコジョ発見、動きません。
多分白目にビビってるんでしょうね。




歩いたり走ったり飛んだりしていたら
袖の部分が破けたみたいにおかしくなっています。

久しぶりのセカンドライフ、操作を忘れて混乱したり
色んな機能があったりと色々ありましたが楽しい!

まだチュートリアル続きます。

PAGE TOP