忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 電波人間のRPG FREE! > 電波人間のRPG FREE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電波人間のRPG FREE

ドハマりしました。



3DSのダウンロードソフト、「電波人間のRPG FREE」をプレイしてます。

主人公の(中央の黄色いキャラクター)電波人間はいじめられっこ。
強くなるために仲間の電波人間を集め、冒険に出かけるという内容。

まさにタイトルの通りFREE(無料)なのにこれがまた奥が深く楽しめるしやりこめる。
主人公の電波人間は外してストーリーを進めることも可能。
自由にパーティを組めます。

仲間になる電波人間は
実際にプレイヤーの周辺に飛んでいる電波をキャッチして集めます。
つまり沢山電波の飛んでいる場所に行けばそれだけ沢山の電波人間を見つけ
キャッチして仲間にすることができます。




家の中でキャッチした電波人間たち。
名前、顔、能力、形、色はランダムなので変顔から可愛い顔まで様々。
一応これでも可愛い顔の電波人間を選択してパーティにしています・・・。

なので通勤やお出かけにDS持ち歩いて電波人間キャッチしていました。
大型スーパー周辺はかなり電波多くて沢山飛んでおりました。




一応主人公のすみと。
主人公なだけあって見た目も名前も結構可愛いです。

主人公だけは電波ではなく3DS固有情報を元に生まれるようです(wikiより)
という事はDSによって能力や名前、性格も違うのかな?

電波人間は頭にアンテナのあるキャラと無いキャラが居ます。
アンテナのある電波人間はとくぎ(回復や特殊攻撃)が使え
無い電波人間はその他のステータスがちょっと高め。

すみとはHP0の戦闘不能になった電波人間を一人復活させる特殊能力を持っています。
便利ですがとちらかというと寝室で捕まえた「おころく」の
HPを回復する能力の方が使用頻度高いです。
パーティに1体は入れておきたい。




戦闘に飽きたら島をカスタマイズできます。
たまーにタケノコが生えてきたり、画像のように金のタケノコも。

「いえヒロビーロ」「しまヒロビーロ」というアイテムで島や
島に建てた家を広くすることも可能。
この島は1段階大きくしてます。



建てた家には仲間にした電波人間を住まわせることも可能。
家具を増やしたり訪問すると喜んでくれます。




ストーリーを進めれば電波人間だけじゃなくて、ちゃんとした人型も登場します。
これは人間じゃなくて妖精ですが、これまた好みのキャラデザ。
こっちのキャラのほうが良いな・・・。


ちなみにこの妖精さん、電波人間の転生と出生をできるようにしてくれます。
私が一番ハマってるこれ、特に出生。

電波人間はこのままだとレベルキャップがかかり
いくら経験値を積んでも15レベルで止ってしまいます。

転生は電波人間を世代を超えることでレベルの上限を上げる事が可能。
出生は2人の電波人間から新しい電波人間を作ります。
生まれた電波人間は両親の能力と顔のパーツを受け継ぎます。

これにより見た目がアレで弱い電波人間でも組み合わせ次第で
可愛いかったり強かったりする子が作れる!




出生で出来たお気に入りの電波人間。
見た目がアレでも口や目のパーツが良ければ
その部分だけ受け継いで生まれてくることも…。(運が良ければ)




まぁ、いくら可愛い電波人間を作っても装備で台無しになっちゃうけどね・・・。

出生させるためにあちこちで電波人間キャッチしてBOX一杯になってます。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP