忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > その他の3Dゲーム > ポケモンXY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンXY

3DSに入れっぱなしにしていたSDカード内の画像データ見てみたら
ポケモンXYで撮影した写真も出てきました。



ポケモンのゲーム内でも写真が撮れる機能はあります。

ただし撮影できる場所が限定されていて
主人公が名所にぼーっと立っているだけ。
こういう時こそポケモンと一緒に撮影とかできればいいのに。

ただトレーナーの自己紹介PVが作れるトレーナープロモでは
博士との待ち合わせほったらかして2時間くらい遊びましたけどね。



ポケモンゲットしながら冒険も良いですが
何よりモチベーションを上げたのが着せ替え要素。
街によって売っている服も違います。
髪型、目の色、肌の色も変更可能。

通常の画面では主人公は3頭身。
ただし一部のイベントシーンやPVでは5頭身になるので
つまり1つのアイテムに2種類作ったという事ですよね。

全種類のポケモンを3Dにしたのも凄いけど
オマケのような要素にも細部まで拘っているのは
流石長く続くポケモンシリーズです。

他にもポケパルレやスパトレ等
ポケモンはダイヤモンド・パールまでしかプレイしてなかったので
ポケモンバトル以外の要素が増えていて驚きました。
当時、まさかポケモンに様々な要素が追加されるとは思わなかっただろうなー。

この後に発売されたΩαには残念ながら着せ替えは無いようですが
今後のポケモンシリーズに期待です。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP