忍者ブログ

徒歩生活

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オトカドール > オトカドール

オトカドール

オトカドール始めてました。



前々から着せ替え系アーケードゲームは気になっていました。
オトカドールはキャラクターデザインも可愛く
メルヘンチックなデザインの衣装が好みにドンピシャでした。

オトカドールとは。
主人公となるドールを6種類の中から選んで
ライバルキャラクター(NPC)とリズムゲーム式のバトルを行います。
勝てばライバルキャラクターと同じ衣装や素材が貰えます。
詳しくはwiki参照をどうぞ↓
http://otocadoll.wiki.fc2.com/

続きは長くなるのでたたんでいます。




ということで一番見た目が好みだったココちゃんで進めています。
これは1戦目。
着せ替えたドールは写真でポーズも決めてカードになって排出されるというシステム。

初回はチュートリアルも兼ねていて分かりやすい。
さらに画像にあるファン(扇)、トップス、スカートが貰えるので
折角カード作るのに無課金プレイヤーみたいな格好にはなりません。




2戦目、1勝ごとにレベルが1つ上がるみたいですね。

ちなみにこれがココのデフォルト初期衣装。
これはこれで可愛いです。

ショコラフレーズコーデのあいに勝ったので
持っているホイップをゲットしました。

バトルに勝利すると着せ替えアイテム2点と合成素材1つが貰えるはずなんですが
このときはなぜかホイップと素材だけだったような記憶。

身に着ける物で攻撃属性が変わるようで、ホイップを持つと
アクアという水属性の攻撃になるようです。
ファンの場合は風(ウインド)でした。




飛んで4戦目。
どうしてもココのブロッサムカメオコーデを揃えたくて
同じココと戦い続けるもなぜか色違いの靴やスカートばかり。
やっと帽子が作れる素材が出たところです。




同じような構図ばかりになってしまうためキャラクター変更。
くりっとした大きな瞳とサイドアップの可愛いサニーちゃん!

最初に選んだキャラクターがレベルを5まで上げると
他のキャラクターも選べるようです。

このサニーちゃんはココのデフォルト衣装を着せています。
瞳が大きい分、サニーは写真映えするような気がします。


ゲーム中は解像度の高い大きな画面でキャラクターを見ているので
カードに印刷されてくると細かい部分の色が飛んでいたり
少し解像度が低めに思えて少しガッカリする現象。
しかし小さな印刷機でその場ですぐに印刷される仕様なので
解像度に関しては仕方ないことなのかな。
(似たゲームでアイカツやプリパラのカードはどんなのだろう?)

何よりふわふわの髪、澄んだ海のような瞳、本当のドールのように
かわいらしいココはプライスレス。
特に必殺技、姫モードの時のドレスは滅茶苦茶好みなんですが
アイテムとして貰えたらいいな~。

お洒落バトル中に流れてくる曲はどれも耳に残るような
テンポのいい可愛い曲ばかり。
ポップンなど音ゲーに慣れた人には退屈に感じるかもしれませんが
リズムゲームもそれほど難しすぎないのも個人的に楽しく感じる所です。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP